おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

歯が痛い痛い

6月は病院以外で外に出かけられない。なぜなら、お金が、ないから。単純明快な理由。お金を稼げないこの身体。物欲がぶくぶくと膨らみ、モノのためなら色々やめられると、脳みその中がいっぱいいっぱいです。今月のスマホ代は大丈夫になるのだろうか、こわいな。

 

死にたい人が増えて、増えて、逃げたいのではなく死にたい人で、死ねば楽になると無意識に信じているんだろうか。残されたものに全ての後処理をぶん投げて、自分はお香でも上げてもらって安心するんだろうか?確かに人の受け皿は違うけれど、どうやって死ぬの?失敗せずキチンと死ぬの?梅雨も近づき、もっと増えて行くんでしょう。普通から外れたら死ななくてはいけないんでしょうか?だいたい普通ってなんだ?存在意義ってなんでしょう?あなたの存在意義は?所詮動物、たくさんある動物の中の一人であるあなたやわたしに存在意義なんて必要でしょうか?産まれ、死ぬその時まで生きることが動物であって、存在意義なんて大層なものを持ち出さなくてもいいんじゃないでしょうか?なんで存在してるの?産まれたから。それでいいんじゃないかとわたしは思ってしまうんうんです。

自己肯定が低い人が多くて、できなかったところだけすくい上げてみつめる。できたことはそのうち乾いてなかったことになってしまう。乾いてしまったできたことが悲しい。目標が高いのはいいですが、今はここにいるんだなと、一足飛びしないでほしい。他人がどうした、それどころじゃないじゃないかって、自分が登れる1つの階段を、段差を、登るのがいいじゃないかって。走って登ったら、途中でバテてしまうよ。最初は難しくていいから、出来たなってところを見つけていきませんか?わたしは今日病院に行けました。えらい。朝早起きして病院なんて並大抵の人ができることではない。それに年金のも書いてもらえた。一年越しです。手伝ってくれた母には頭が上がりません。褒めることも感謝もできる、メランコリーよりそんな志向の方が素敵じゃないでしょうか?

 

しまむらでめっちゃかわいいTシャツ買いました。

明日も楽しく!はい!歯が痛い!!