おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

好きな音楽、好きな花

春なのに、お別れですか

春なのに、涙がこぼれます

 

日常に戻るため、消化しようと必死です。効く薬は時間しかないけれど。とても悲しいことが起こった。うまく受け入れることもできず、ただぼんやりと変わってくれない現実を、ながめています。時間薬を飲みつつ、日常に戻らないと。引っ張られてはいけない、彼岸の向こうには、行くつもりはない。六文銭なんてぶん投げてやる。いずれ自然に訪れる時まで、わたしは生きます。どんな方法を使っても逃げてみせます。生に貪欲に。まだまだ、したいことは山ほどあるので、そちら側に目を向けます。ご冥福を願えるほどに、自分の感情が落ち着いていなくて、すみません。

 

明日はひっさしぶりにお出かけする予定です。病院以外の外出は久々で、何を着て行こうかなぁと、楽しみを作りました。一緒にでかける子にはとても癒されるので、癒されようと思います。しかし、前回のように寝そうにならぬよう、そこだけはきっちり気をつけたいと思います。早寝早起き、目標が決まりました。

 

今日髪の毛を染めようか悩んでいます。なんだか夏がやってきたみたいで、合わせて染めたいな、なんて。本当はもう一度ブリーチした方がいいと思うんですが、ブリーチ剤今ないからいいかな、なんて。痛むしね。痛むのはあまり気にしないんだけれど。春夏秋冬、わたしは夏が一番好きです。何をするでもなくとも、おお!夏だぞ!?という気分になって、ウキウキします。今年は花火を見に行けるかなあ…花火にはあまり興味はないですが、屋台が好きです。ずりとならんだ様々な屋台にうんうんと頭を悩ませるのが好きです。あ、今年は買うのかなお面。プリキュアのお面を、プリキュアをさして知らなくても買ってしまうところがあります。

 

明日を楽しみに、今日を探します。

生きます。

おんなじような一日でも、つらくても、悲しくても、生きます。

さあ、手紙を書こうかな。目の前に相手がいるんだって想像しながら。