おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

無人島に持って行くなら

生きてるか?

生きてるよ!

泥のように眠り、死にたいという言葉のトラウマに引っかかり、多少の暴走をしましたが、よくよく考えなくてもわたしは生きていたいので、生きます。おはようございます。

ついったでちょっと漏れてしまったなぁ、普段なら気をつけるんですけどね。頭が回らなかった。代わりに死ぬか殺してあげるくらいのところまでいってしまうんです。ふと思い出した去年書いた遺書は今日燃やそうと思います。殺して死ぬ事しか考えなくなる時が、度々やってくるのでよろしくない。死に方も決めていて、準備を始めないとなと、思った時にはだいたい自主入院していたことを思い出しました。

でもシンプルに考えれば、わたしはまだ観たいものも聴きたいものもやりたいこともやろうとしていることも会いたい人もいて、25歳の若輩者が何を言っているんだと、おまえ生きたいじゃん、と。なので今日もいきます。

季節の変わり目に油断しちゃあいけない。ここ数年で思い知ってることを冬が明けた安心感で、スンッと忘れてしまう。お馬鹿さん、慣れて対処して、こら。

何かやりたいことがあるから生きてる。何もやることなくてもとりあえず生きてる。生きる理由なんてなんでもいいし、生きていたらそのうち死ぬし、じゃあまだいいよ、まだオススメされたアニメも観てない。

はい!今日も生きましょう!!!