おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

せめて大人ぶる

昨夜はいつの間にか寝てしまった。でもちゃんと布団で寝たので、問題ないです!よくできました!今朝もやっぱり寒くて、あんなに暖かかったのになぁと思いながら、リプトンのピーチティーを飲んでいます。なんで期間限定なんだろうなあ、これ。

 

気圧にぶん殴られたり、アッパー決められたりしてこの時期は大変ですね。もう少し進むと梅雨が現れるのかと思うと、気圧に全身を殴られるんだな…と、なんとかして避けようと必死です。

 

母が帰ってきたら、コンビニに連れて行ってもらおう。田舎のコンビニは遠い。ちゃんと着替えて、まーたちゃらんぽらんな格好して。と言われながら出かけるんだと思います。んんーもう一回ブリーチしたいんだけれど、は?って言われるし、色入れようかな!って言うとあ?とかえってくるので当分このままの髪型なんだろうな。夏に赤にしよう。そのために兄をそそのかせよう、うし。

 

書いている時間帯が段落ごとでごちゃごちゃで、今日の朝寒かったのかわからない…ちくわをもさもさと食べて寝て起きたら暖かかったので、ちょっと時間感覚がぐわんぐわんです。

わかるのは今日は10日ということ。明日は?そう11日。11日のために溜めておいた物欲が弾ける。あれだけ毎月限界バトルを繰り広げているのに。

はやく年金をお願いします。おじいちゃん先生。あとお国。

 

頑張っていると見せつけないと、

みーんな怠惰な人間?

自分が一番頑張ってる?

んー、わたしは頑張るという言葉、

無理に楽しくもなくやらなければならない。

みたいで、あまり好きでなかったり。