おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

サヨナラホームラン、メランコリー

いただいたものはメモをして忘れないようにしています。乞食、乞食言っていた頃からです。最初にいただいたのは、坂本真綾さんの写真集でした。Amazonからのメッセージの入っている紙も取ってあったりします。忘れないように、誰かわからなくても、贈り物だと忘れないように。誕生日には沢山のBL漫画をいただきました。順番に速攻読みました。

久々に来た質問箱の内容は暗いもので、少しでも、生きて欲しいと、わたしもぐっちゃぐっちゃになるときもあるから、生きようぜって、質問に答えたら、ああまだ質問箱あるのかと、匿名ならなんでも言っていいと、マイナスな言葉が流れてきて、疲れました。言い返して怒るのも疲れます。怒りはとてもパワーのあるものなので。そんなこんなで、昨夜はすぐに寝てしまいました。どんな言葉もマイナスに捉えてしまうので、そんな時はよくないと思い、寝逃げでリセットです。みなさん新生活でストレス溜まってるのかな。わたしは新生活、始まってないからなあ。

 

今日もなんだか肌寒くて、布団の中が気持ちいいです。春眠暁を覚えず、うとうとしてしまいますね。また音楽を聴きながら。今はさユりの十億年という曲です。一日中イヤホンをつけているわたしは、食事とお風呂の時しかイヤホンを外しません。特に寝る前まどろんでいると、頭の中にその日聞いた人の声がドッと入ってきて気持ちが悪いので、寝る前は欠かせません。何かを聞いていればその声は聞かなくてすむと気づいたので。

 

嫉妬や妬みや嫉みはよく分からない感情で、じゃあその人のすべての苦労を背負ってまでそうなりたいなら、そうすればいいんじゃないかなあと。結果だけ見るのは簡単ですが、そこにたどり着くまでの大変さがあると思うので、羨ましいと、口が裂けても言えません。だったら自分が動くしかない。ここで答えるのはどうかと思うのですが、マイナスなのか分からなかったので、答えますが、BL関連の記事は、メンヘラ.jpに掲載していただく予定です。それでなくともわたしは全力で書かせていただきますが。嫌いな人は避けて、好きな方・興味のある方は読んでもらって、それが一番です。乙女ゲームの記事の時のような、息抜きになればと思っています。

 

これからメランコリーになる人が増えるんでしょうか?梅雨もあることですし。上手いこと乗り越えたいですよね。メランコリーをサヨナラホームランで遠くへとぶっ飛ばせるくらいに。

さあさあ晴れろ!!