おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

悲しさと楽しさ

昨日、行けなかったのです。服を着替えて、荷物も渡すものも用意したのに、電車が怖かったのです。乗り換えがなかったら平気なのですが、乗り換えがあると上手くいく気がしなくて、ひどくこわくなってしまった。結果、最後だったのに、行くことができませんでした。チェキ、最後に撮りたかったな、悲しさのあまり、寝逃げをしていました。電車すら上手く乗れない自分が嫌で、嫌で、そしてなにより恐怖に襲われていました。上手く乗れないんじゃないか?駅員さんに聞いてもわからないんじゃないか?そんな考えが頭の中でグルグルと回って、今日行ったのは、コンビニだけでした。

 

噂の新発売、いろはすのメロンクリームソーダは、メロンクリームソーダではないけどメロンでなんだか普通に美味しいな?と思ってしまいました。わたしの舌がバカなのか、メロンクリームソーダが店頭から消えるかどうかにかかっています。今までも、美味しい!とパクパク食べたり飲んだらしたものがいつの間にか、消えています。なぜ、なぜなの。舌がバカにも優しくしてあげてよ!!

 

どよんと疲れて早めに寝たら、てっぺんに起きました。あまりに早く寝過ぎたね!外は真っ暗でした!今はもう7時近いので明るくなって、ああ、朝が来たなあ…という気分です。今日の最高気温を見てみたら、19℃で、は、春は?初夏はまだいいの、春を求めてるの…!となりました。桜見に行こう。夜桜も見に行こう。好きなのは椿だけれど、この際関係ないのです!

 

今年は季節を満喫したいなあと思っています。春の桜も、初夏の緑も、夏の蝉やお祭りも、冬の寒さも。その中で自分ができること、することをひとつひとつクリアして行きたいなと思っています。手紙も書いていきたいな。

 

あ!ハニワの日、8月28日はわたしの誕生日です。ついに26歳になります。アラサーだとか言わないで、おめでとうと祝ってくれると嬉しいです。ついに、26歳かあ、25歳があっという間に過ぎてしまって、いまいち実感できませんが、きっとその日には、おおふ…と実感するんだと思います。ハッ!?プレゼントもお待ちしています!そういえば初心は乞食でしたね。自称かわいい躁鬱乞食おまえ、最近言ってなかったな。そして両親に感謝しようと思います。

 

さあさあ!

朝の始まりですよ!太陽の光を浴びて、今日も楽しく過ごしましょう!