おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

タバコをのんで、コーヒーを飲んで、朝に

今回はタバコについて書き始めようと思いますす。わたしは喫煙者で、今はハイライトと言うタバコを吸っています。

ある日の好奇心から喫煙者になったわたしは、

一番はじめはマイルドセブン、次にラーク、そして今のハイライトを吸っています。長期間吸っているのはこのみっつです。

他に試したりしたと言ったら、まろやかなJPSや長持ちするアメスピ、赤マルやHOPE、PEACE、あまりタバコ感覚で吸わないブラデビ、ブラストは美味しかったなあ。タールとかよくわからなかったけど。セッタはあんまり吸いませんでしたね。あっ、ポールモール吸ったりしました。ラキストも。安いタバコでは、エコーよりわかばのほうが好きでした。ゴールデンバットは中々売っていなくて吸って見たら安いタバコの中で一番かなあと思いました。でも、短くてすぐ吸い終わってしまって、本数が増えてました。

ここまで書いて、喫煙者の方はお分かりの通り、いわゆる女子タバコのようなものを吸っておりません。タバコをよく知らない人に説明するとしたら、わあ!パッケージこってる!可愛さある!みたいなタバコです。吸った気がしないので、手を出しておりません。結果、ハイライトに落ち着いて、おっさんタバコになりました。

最近はIQOSとかに変える人が多いですが、紙巻きがやっぱり好きで、わたしは変える気はなくて、電子タバコ?んんん…となっております。あ、でもあれは吸いたいです!水タバコ!未だ吸ったことがなくて、体験したいなあ…と思っています。

まだまだ吸ったことのないタバコは沢山あって、タバコ屋が近くにないので、お外に出かけた時に吸ったことのないタバコを買いたいなあと思っています。

 

朝起きた時、珈琲を飲みながらのタバコ

食後の一服のタバコ

作業中のタバコ

通話など、人と話しながらのタバコ

タバコが美味しいと感じる瞬間は、沢山あって、ニコチン中毒のわたしは、日々様々な場面で、ああタバコ美味しいなあと。ぷかぷかさせております。

喫煙者への風当たりも強くなって来て、肩身の狭い思いをしつつも、やめられそうにない、わたしがいます。

 

朝が来ました。

今日の天気はあまり良くないみたい。

はやくはーれろっ!はーるよこいっ!