おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

てっぺんこえた

日付も変わり、早めに日記を書きはじめようと現在午前5時、もう少しで朝がくるこの時間ににっきを書いております。昨日あまりにも寝すぎたせいか中途覚醒してしまったわたし。中途覚醒なんて久々だな、なんて感じながら起きています。

 

今日書きたいお題は、好きなものについて、です。気付けば好きなものだらけになっていました。マンガ、アニメ、BL、声優さん、ドラマCD、映画、小説、煙草、珈琲、アクエリアス、褐色、筋肉、紫、ちゃらんぽらんと言われる服、あんこ、手紙、家という名の城、インターネット、ドクターペッパー、絵を描くこと、イラスト、不思議の国のアリス、ビターチョコ、サルエル、様々なキャラクター達、文房具の紙類、通話、ゲーム、ああ、上げ始めるとキリがないですね。

ひとり引きこもるようになったあの日から、どんどんと好きなものがハッキリとして、よく見えるようになったように思います。

もともと好きなことをしていたい!という願望が強かったわたしの背中をどーんっ!と押したような、そんな形でした。インドアな趣味がどんどん増えていって、中々お外に出かけないのですが、家の中だけでこんなにも好きなことができるのかと、よくよく考えればこれは凄いことだなあなんて思ったりします。

 

映画は映画館に観に行くことが好きなんですが、最初の方に飲み物を飲みすぎて、ちょうど映画のいいところでトイレへ行きたいという想いと葛藤することになったりすることもあります。集中したい、映画に…!!

美術館や博物館へ行くのも好きです。隅から隅まで見たくなるので、母に博物館へと連れていってもらった時は、わたしがあまりにも長いこと見るので、勘弁して!?と言われた覚えがあります。

そして大好きな明治村西洋文化が入ってきて、和と洋の混ざり合ったあのなんとも言えぬ可愛さが大好きです。ずいぶんと前に行ったのですが、車掌さんとしていらっしゃった、あの立派な白ひげをたくわえた方はまだ働いていらっしゃるのかなあ。とてもテンションが上がって、一緒に写真を撮ってもらったことを覚えています。

書いているうちに、美術館や博物館、明治村へと行きたくなってきました。

 

好きなもののことを書いている時は、自然と頬が緩んでしまっていけませんね。

好きなものの近くにいる時は、楽しい時で、楽しい時間をもっと増やして、色々吸収したいなと、思いました。

 

皆さんの好きなものはなんですか?

場所でも、ものでも、人でも、匂いや音でも、

些細なことが楽しさにつながるのではないかと思っています。

 

休憩を挟みながら書いていたらもう6時!

皆さん、おはようございます!