おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

ずんずんつもる

寝ていたら急に過呼吸のようになって起床しました。おはようございます。

東京では積雪10㎝でワタワタしていて、国が出来るだけ外に出ないでくださいと言う勧告をだしても、会社も学校もバイトも、いいから来いよ!!という姿勢で、雪に慣れてない土地は下手に外に出ない方が安全なのに、バイトとか、お客さんとか来なさそうなのに、休むことを忘れた民間企業は恐ろしいなと思いました。国だよ?国が言ってるんだよ??

わたしの住む場所は雪は降っていないので、雨なので、寒いけれど冬っぽくないです。あ、でも数日後に雪が降るそうです。絶対お外に出ない。固い意志です。

昨日、一昨日は過眠で一日中寝ていました。生理でした。周期がおかしいです。そうだねぇ、産婦人科行こうねぇ…あと歯医者だねぇ…

嬉しいことがあって、きちんと謝って、許してもらえました。暴走すると、マリオカートの無敵状態で、敵味方関係なく吹っ飛ばすところがあるので、気をつけて、意識しないと。

わたしが過眠で寝ている間に、ODしている方がチラホラいたようで、薬によっては胃洗浄や点滴などしなくてはいけなくなるので、本当に気をつけてくださいね。人のことを言える立場ではないのですが、組み合わせが悪いと、即救急車というのもありうるので。

わたしはODを過去に経験していたりするので、母管理のもと、もし飲んでしまった場合は先生にいつでも来なさいと言われています。点滴か注射打つから飲む前に来なさいと。病院ガチャがうまくいってよかったです。

そういえば、雪を見ると飼っていたら犬を思い出します。寒いだろうに、ボフボフいわせながら短い足で駆け回っていました。ミニチュアロングダックス?でした。ベッタベタになって楽しげな顔して拭いてもらい、やっぱり寒くて毛布の中に潜り込んでいました。懐かしいなあ。わたしと兄、兄妹も薄暗い朝に、雪合戦を始めたりしていました。わたしの雪が当たらないのはなんでなんだろう…


今日の天候も、国が言ってるくらいですから、皆さんじゅうぶんに気をつけてくださいね。