おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

チラシの裏

クリスマスイブの登場ですね、皆さん。

どうも、おはようございますこんちはこんばんはおやすみおぎでええええ!!!!!流行に乗りつつ、遅れつつ、チラシの裏を見つめております。透けたスーパーの値下げの文字がチラついております。そんなチラシ裏。


初めましての皆さんも、知ってたよな皆さんも、どうもこんばんは、おまえと申します。


今日はなんと!クリスマスイブ!サンタ生誕前日祭ということで、皆さんクリスマスクリスマスしていますか?街はイルミネーションが輝き、クリスマスソングがありとあらゆる場所から流れ、お祭りムードに浮かれた日本人はこの日を堪能しているのでしょうか?

ちなみにわたしは今月どこにも行っていないので、イルミネーションやクリスマスソングを見ても聞いてもいませんし、なんなら今日予定があったのに、調子が悪くて行けずそのことで、何がクリスマスイブや…と、椅子の上で体操座りをしております。冬季うつってなんなんだろうね、

さあ、浮かれましょうね、皆さん!クリスマスイブ!!!シャンシャン!!


ここはチラシの裏なので、浮かれなくても大丈夫ですけれどもね。年末でそれどころじゃない人もいるでしょう。そう、この二日間が終われば次はお正月、今年ももうすぐ終わるから!!と急に言われる感じで、あまり実感がありません。忙しないなぁ、と自分のペースで過ごしていたら、もう除夜の鐘が、なんてことになっていた昨年。

今年はもう少し年越しを楽しもうと思います。

チラシの裏らしからぬ、少し真面目なことを書いてしまいましたね、おもて面です、そちらは、、となったので、本当のチラシ裏を書こうと思います。


眼鏡が欲しいんですね、今年中に買いに行こうとしているんですが、ジョニー・デップを目指すとどうやらフレームが曲がってしまうようなので、違うフレームを選びたい。流行りの丸眼鏡とかですかね?眼鏡は顔の一部なので、家用とかでないので、ガッツリ主張の強い眼鏡が欲しいです。格好もうるさいので、それくらいがちょうどいいな、と。そして髪の毛を染め直したい。年明けからめでたいな!というような色にしたいなあ、と25歳の思春期真っ只中のおまえは考えております。あとは部屋の片付けや、やらないといけないことも少しずつ、体調と格闘しながら白星勝ち取っていきたいなと思っております。


皆さんの年末はいかがでしょう?ああ、クリスマスも。年末も楽しく、来年も楽しく過ごせることを、願っております。今年の出会いも大切にして、来年も大切なものが増えるといいなぁ、と感じております。


はやく冬から抜け出して、春よ来い。

と、口ずさみながら、チラシの裏はこの辺りで終わりに、くしゃっと丸めて、心の中に!


それでは皆さん、メリークリスマス!!