おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

割と大きく出てしまったよ

この日記を読んでいる方の中に、どれくらい日々

【 いきづらさ 】
を感じている人がいるのでしょうか。
生きづらさと聞いて、わたしはこの間の入院を思い出します。あの感覚を思い出します。
ナースコールで首を吊ろうと考えた、あの時を思います。
わたしはあの空間から逃げ出しました、

でも逃げ出せなかったら?

生きづらさに雁字搦めで、それでも生きていなければと言われ、想いを言葉にできない場合は、うまく吐き出せない場合はどうすればいいのかと。

いきなりですが、みなさんの自己評価はどれくらいになっていますか?

生きづらさを感じている人を見ていると、わたしはとても自己評価が低いように思うんです。人より何倍も頑張ることができていて、とてもすごい。でも、結果がこないと、そのせいで自己評価が上がらない。もっと自分を褒めていいんだよと、思うんです。
でもそれが入院中のあのわたしにできたかといったら、きっとできなかった。だからつらい。自分自身といつも戦っていて、頑張って、踏ん張っている人にどう声をかけたらいいか、わからない自分が悔しくあり、悲しい。

生きづらさを感じるみなさんを、少しでも笑顔に出来るように、楽しさを思い出してもらえるように、わたしが誰より楽しく生きようと思います。みなさん付いて来てください。生きづらくても、楽しいを見つけられるよう、生きようと思います。

まずは、台風との戦い
活線の火蓋は落とされました。

勝利報告を明日!
ではまた