おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

もふもふ

今週のお題「私の癒やし」


また今日もお題をひとつ!

わたしの癒し、もうみなさんわかっているかもしれませんが、BL・声優・アニメ・漫画・ゲームです。オタク趣味がわたしの癒しになっています。

苛々オラオラきてもあら不思議、オタク趣味に触れると、怒っていたことを忘れます。すこーんと。単純ですが、とてもありがたいです。なので、怒りが長引くことなどもありません。ドンッ!と噴火して、スッーっとおさまります。そんな単純なところは父に似ました。顔も似れば、性格も似ています。あ、でも父はメンタル強者です。


亡くなってしまいましたが、生きているときは愛犬も癒しでした。わたしは彼の中で同等かそれ以下のランク付けでしたが、怒られた時にそっとわたしの後ろに隠れる姿はとても可愛かったです。


1人が好きなくせに、寂しがりやでもあるので、話さなくても同じ空間にいることで安心して癒されたりもします。


しかし考えたのですが、たぶんきっと楽しい!!と思ってる時が一番癒されていると思います。癒しをもっと増やせたらな、なんて思います。みなさんにも、ちょっとした癒しが増えますように。


また明日!