おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

おかえり

存在自体が消えて

わたしがいた形跡が全部消えて

人の記憶からも消えて

いなかったことに、

 

死んだら後始末が必要になる

自殺だったら、病院に警察に

家族も巻き込み、親戚に連絡がいき

友人にまで連絡がいく

お通夜やお葬式がはじまり

延々と続くお経に、棺に入れられた塊

それじゃあまだ終わらず、遺体を焼き、

骨を墓に埋めて、名前を掘って

何周期ごとにお坊さんにお経を頼む

日本の冠婚葬祭は長いからね。

 

そんなことはやってほしくない、いらない

パッと消えたい。漫画みたいに。

行方不明じゃダメなんだ、

いなくなったと誰かがわかってしまう

 

だから殺すしかないのかなって。

殺してからならまだマシかなって。

じゃあどうやって殺そうか、って

長くなるね、

 

だんだんあの頃に戻ってきた