おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

へそい

この間CASでBGMを「11 Eleven suicide.」というドラマCDをかけて、なんだか好評だったのが嬉しかったです。しかし、ロットアップしているためオススメすることもできず、なんだか悲しい気持ちです。この話の被害者サイドのドラマCDとして「ゴミ溜めPEACE」というものが出ています。どちらも楽しめる。ゴミ溜めの方は、2人での会話劇ではありません。最終的にラブストーリーです。こちらはこちらで好きです。

二宮愛ちゃんせんせいのシナリオのどらまCDがわたしはとても好きで、数枚以外は持っています。特典すべてを集めるのは、流石に無理がありました…悲しい。グッズも持っていて、アドニスと変わらないくらいにグッズがあります。

そして、わたしが不思議の国のアリスを好きになったきっかけは「Are you Alice?」というドラマCDに影響されたからです。モチーフになっているので。不思議の国のアリスも、素敵な作品で、どっぷりと浸かりました。オタクでいう沼です。漫画も出ているので気になったかたは是非に。「Are you Alice?」よりも有名なのは「停電少女と羽蟲のオーケストラ」かもしれません。停電少女は、ドラマCDもラジオも追いかけていました。

停電少女は、人間が光を失い、蛍と契約することで目が見えるようになる。しかし主人公灰羽の蛍の育ての親でもある、ネムは停電していたため、灰羽は光を見ることができなかった。蛍と契約にするのは、自分の命。夏の終わりというタイムリミットの中、灰羽はネムの停電を治そうと、、、

と言ったお話です。完結しておりますが、これもロットアップしています。1・2巻はレンタルしています。気になった方は是非。細かい話をすると、2巻では灰羽の声が若干高めになっています。ちなみに灰羽櫻井孝宏さんです。ネムは竹内順子さん。とても可愛いです。1・2巻のゲストは、1巻が皆さんお馴染みテラ子安、子安武人さんです。2巻はゆかなさんと、関俊彦さんです。きれいな方の関さんです。

 

そんなこんなでこんな朝から好きなドラマCDを語ってしまいました。本日は晴天になるそうで、昨日の頭の重さが消え、不安定のぐらぐらが落ち着き、少しさっぱりしています。良かった。

今、手紙をゆっくりと書いています。やり取りをしてる方々、もう少しお待ち下さいまし。

 

では、ちょっとポストへ行ってきます。