おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

耳がじんじんじん

なんと先月の誕生日ぶりのにっきになっていました。こんばんは、自称かわいい乞食、双極お手帳一級のおまえです(25歳になって初の自己紹介かもしれない…!)

 

最近は、誕生日祝いと称して、浜名湖の高級ホテルに止まらせてもらったり、旅行先で美味しいものを食べたり、みんなの顔をしっかり覚えたり、声と一致させたり。

この日の思い出はうまく文章にできないので、記憶にズガガガガと頭のなかに刻んでおこうと思います。すっっごく楽しかった!!!それはもう本当に楽しかったです!!!少ない語彙で唯一間違えずに伝えられることです。笑顔が生で見れてよかった。

こうしてわたしは、関東に行きたい欲をメキメキと成長させているところです。人混みにはまみれたくないけれど、みんなには会いたい。女の子には膝枕をお願いしたい。とひっそりと思っています。

 

あ、そのついでと言ってはあれですが、母とのゴタゴタで泣きわめいたり、一日中眠りこけたり、泣きじゃくったり、鼻すすったり、家を出てみたり、自傷行為をしてみたりと色々ありましたが、にっきを書けるほどに精神は安定したので、心配をおかけした方々、申し訳ございませんでした。仕事の面でも迷惑をかけてしまい、大変申し訳なく思っております。すみませんでした。季節の変わり目や雨とういう低気圧も襲ってくる時期になりましたが、秋!そう、秋です!紅葉の秋・読書の秋・スポーツの秋・芸術の秋・食欲の秋と、秋にはやれることが盛り沢山です。期間短いのに。

期間短いのに。

わたしは、読書の秋・芸術の秋にできたらいいなと思っています。普段読まない本を読んでみたり、芸術に触れてみたり、もちろん今まで触れてきたものとも触れ合いつつ、金木犀の香りのする秋を過ごせたら、と思っています。

金木犀って、学校帰りのにおいがするよね。

そして、体調を崩し始めるのもこの季節です。遡れば、病気の発症や入院など、これからの時期に訪れていました。気をつけなければ、と思います。自覚がなかった今までとは違い、違いのあるぶん、生活リズムを整えて、太陽の光を浴びて、散歩に出かけ、適度に運動しつつ、部屋の中にこもりきりにならないよう、気をつけます。そのためにも、散歩よろしくね!と、少しの私信をはさみつつ、今回はここで終わりにしようと思います。

 

それではまた、次のにっきで。