おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

はちがつにじゅうはちにち

こんばんは、ハッピーバースデー野郎こと、おまえです。

 

本日で、25歳になりました。色々と24歳もありましたが、無事25歳を迎えることができて嬉しく思います。

日付が変わるときはちょうどキャスをやっていて、零時ちょうどにおめでとうのコメントや、LINE、ついったなど、様々な方にお祝いしてもらいました。一日中色んな人からおめでとうをもらいました。

事前に散々アピールしておいてなんですが、当日本当にこんなにも祝ってもらえるとは思ってもみなくて、内心動揺しておりました。うおお、こんなに祝ってもらえている…!と。

 

アマゾンギフトもなんだかすごい量届いて、クロネコのお兄さんがでかいAmazonの箱三箱ドン!と置いたときは、何が起きてるんだろう…とポカンとしました。でかいしなんだか重いし、学生時代誕生日プレゼントなどは夏休み明けの9月とかにしかもらったことがないので、当日に、プ、プレゼントが…となりました。びっくりするとあまり言葉が出てこないものですね、わわわ!とまた慌てました。気持ちを持て余し、パート中の母に勢い余って電話してしまいました。いい歳なんだからそういうのやめなさい。

事前からプレゼントをいただいて、物欲のモンスターのわたしはどうしよう、にやけがとまりません…と、欲望に忠実になっていました。本当に、こんな名もなき人間に、こんなにもたくさんの方々がプレゼントだなんて、本当にありがとうございます。きっと自分が働いたお金でしょうに、わたしにプレゼントを、と思ってくださったことがもう嬉しいです。大切にします。ものはいつまでも残るので、大切に、大切に。

 

言葉や物をもらったからでなく、皆さんが気軽に・面白いと思える文章をこれからも書いていけるよう、精進します。皆さんがいるからわたしは生きられて、周りに支えられて生きています。こんなにも人に恵まれるのはとてもありがたく、嬉しいことで、今日いつもありがとうなんて言葉をいただいたりしたのですが、わたしこそが、皆様に生きさせてもらっています。本当にありがとうございます。わたしはこんなにも幸せです。いつも絡んでくださる方も、見てくれているフォロワーさんも、リアルの友人も、何より、産んでくれた両親に感謝を。ああ、生まれてきたからこそわたしはこんなに幸せだと思えるんだな、という事実を噛み締めております。

 

皆さん、幸せな一年に・ハッピーな一年になるようにとメッセージをくださいました。わたしは、超ハッピーな一年にしてみせようと思います。こんなにも幸せなんです、自ら超ハッピーに生きなくてどうする!?と思っておる次第です。やっぱり、超ハッピーに生きる姿勢でいかなくてはね、わたしは生に何が何でもしがみつきたいので、ハッピーに生きようと思います。そして、そのハッピーが誰かに伝わって、その人もなんだかハッピーになっていくような、そんな25歳にしたいと思っています。(あ、おなじみ限界バトルを減らすのも目標です)

25、なんだか切りの良い節目の年齢のようなきがするので、まだまだ若輩者ではありますが、精一杯日々を楽しく生きるので、皆さんついてきてください!いや、見守るのでも、そっとしておくのでもなんでもいいんですが!

ハッピーにいきましょう、これからの冬季うつに備えないとですね!去年と違い、冬眠しないよう気をつけます!!

 

皆さん、読んでいる方で日々大変な方が大勢いらっしゃると思います。うかれぽんちみてられるか、と思うかもしれません。でもくだらないやつをたまにみるのもいいんじゃないでしょうか?その時だけでも、日常を忘れて、こいつ馬鹿だなあと笑ってやってください。無職療養中の双極性障害、25歳で遅れた思春期と言い出し髪色は赤、よく限界バトルを母としている、ひきこもり。そんなやつも生きてます。世知辛い日本で生きてます。あまり悲観しすぎないでくださいね。悲観してしまったときはメガホンで叫んでやりましょう。

 

これを読んでくださった方々、誠にありがとうございます。

明日からもハッピーに!!!

 

 

おまえ