おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

リボルバー

みなさん朝ですね、朝です。

昨夜は雷雨でしたが、起きてみるとジメッとした空気とともに晴れていました。最高気温は30℃をこえるらしい。暑い、残暑っていうのかな。お盆も過ぎたことですし。これから季節の変わり目かあ…嫌だな、スイッチで、カチッと今日から秋です!なんて地球になればいい。四季は好きだから。にしても、汗をかいて仕方ない、顔ばかりに汗をかきます。特に鼻の下。

 

最近一部で短歌が流行っているのを見て、短歌かあ…と自分なりに考えてみるものの、これが浮かばない浮かばない。文字数におさめるってこんなにも大変なのかって、うはーうまいこと言えないや、となっておりました。俳句も短歌もまた難しいものですね。言葉遊びというか、わたしは言葉で遊ぶより、自分が遊んでしまうんだなあ、そんな脳内に浮かぶ単語たちは趣味に偏りすぎていて、自分らしいか、それでいっか。と、短歌を早々に諦めました。みるのは好きです。

 

死にかけですとでもいうような母がそこにいて、わお、原因の一因は何も言えない…と、ほわりほわりとしたうわべを滑るような会話をしながら、ここ数日過ごしております。お馴染みでもあり、久しぶりでもあり、懐かしくもあり、何とも変な心境です。そして、うつの時のわたしはあんな風なのかなあ、なんてことも考えつつ、見ています。あれは声をかけないな…とか思いつつ。

 

今日はですね、カラオケに行ってきます。ちなみに22日も行きます。今月後半は歌の日々ですね。腹の底から声出してこようと思います。そして色んな歌を歌おう。アニソンとかキャラソンとか声優さんの曲とか…おたく全開でいっても許される相手なので、安心です。

 

さあ、シャワーチャレンジの時間!!