おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

記憶に

行きたい場所があっても、徒歩では遠くて、届かない。朝からなんだかメランコリーで、必死に部屋の中を探してた。

もう呆れたようなため息をつくだけで、なぜそんなことをしたのかも、聞かれてしまった。

 

というメモが残っていた。記憶にない、行きたい場所もメランコリーも、部屋の中を探した覚えもない。誰に聞かれたんだろう。夢か現か。

でも確かに昨日はメランコリーだった。部屋の中で一人やらかした。でも上の文章とはまるで関係ない。母に起きたかどうか確認してみたけれど、起きていなかった。摩訶不思議。

 

26日からもうすでにお金がなくて、あいあいあー!と嘆いている。タバコが吸えないからです。ニコチンへの依存度は思いの外高かったようで、ああ、辞められそうにないなあと無職は思いました。そりゃあホームレスだって吸うよなあ。

 

映画でも見ようかな、トレインスポッティング。この前2を観たからちょうどいい気がする。