おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

飛びだしたい

メガネを受け取ってきた。

ジョニーデップ感のあるメガネを、受け取ってまいりました。

新しいメガネかあ…と考えていたらジョニーデップが頭をチラッチラッとちらついて、名言なんて検索しちゃって、「あの頃はタバコとコーヒーで生きてた」なんて言葉を発見し、唐突に、ジョニーデップ目指すぞ!となったわたしは、その期間作ろう!とコーヒーとタバコで日々を過ごしてきましたが、ようやくジョニーデップ感のあるメガネをお出迎えできたので、パクった名言として、何かあったら使っていこうと思います。ご飯食べる期に戻ります。

メガネをかけるなら!と帽子も用意しちゃったりして、ジョニーデップタバコ何吸ってるのかな?とみてみたら手巻きで、わあお。となったり。普段のジョニーデップの服装をあまり知らないので、そこはもう、ごちゃごちゃしてしまおう!と思ってます。風味、あくまで風味が大事。

 

ジョニーデップ主演のシークレットウィンドウが好きなのですが、映画の中でね、マウンテンデューが出てくるんです。ジョニーデップの役が飲んでいるんですね。しかし岐阜、探せど探せどあるのはドクペばかり。

ドクペはシュタゲにハマった時に、箱買いして飲んだので、もう!いいの!たまにで!!

Amazonならあるだろう〜〜と気軽に検索してみたら、そこそこなお値段で、もちろん一本で売っているわけもなく、悲しみに暮れながらほしい物リストに打ち込んだことを覚えています。映画のDVDより高いのには驚いちゃうよね。洋画のDVDが安いことは知ってるけれど、ジュースの箱買い、高い、おっお金が、お金がある時にね!飲みたいと思います!はい!

 

昨日の夜は、良い話?聞けてよかったと嬉しくなった話、通話をして、なんだか幸せな眠りについた記憶があります。でも、正直まだまだ話したかったなあ。時間がうらめしい。うらめしや。

一対一で話すの、すごく好きだなあ。わたしは話を振るのが下手くそだけれど。そして意外な事態に笑ったりした。わたしは、わたしの仲良くしたい人の周りを、ひょこひょこ、ちょろちょろと、したいなあ、と思った。それが幸せだからそれで良い。自分を優先してやるのです。でも好きな人は大切にする。うん、そうしよう。

 

どこからか5億現れないかなあ