おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

アーメンハレルヤ、ピーナッツバター

みなさんこんばんは。

本日は11月16日、まだ日付が変わる前のブログです。更新時に過ぎてたらどうしようか、まあいいか。

 

先日あいほんが急に電源が入らない、といった事態に陥り、息をするようにインターネットをしているわたしは、絶望とパニックのあまり、無になっていました。カオナシタイムがありました。あ…あ……あ…

すまほはそんなに急に壊れない。

と思い込んでいた私は、一切のバックアップをしていなかったので、色々が初期状態のまま、新品に変わったすまほを使っています。

すまほバックアップするやつとか持ってたけど、そんな急にビクともしなくなるとは思わなかった。同じようなことをパソコンが壊れた時も考えました。バックアップをそろそろ覚えたい。ということで、今現在電話帳とかが真っ白なんですが、今はLINE時代。ログインさえできれば連絡が取れるアプリって、やっぱりすごいなあと感じつつ、ゲームアプリのデータどうしようと頭を抱えながら、後回しにして過ごしています。インターネットが帰って来たので、その点はホッとして、今は安心度が高いので、これから困ることにします。

 

突然ですが、わたしは締め切り、期限というものが、とてつもなく苦手です。期限があっても、最初の方は心穏やかにマイペースに過ごせるのですが、徐々に締め切りが近くなってくると、無意識のうちにうつ状態に入っていきます。やらなければという焦りと、できないという現実にどんどん不安定になります。そして最終的にパニックを拗らせ、爆発します。

そう、最近も人しれずパニック爆発していました。実害は色々と出たのですが、原因がわかり、少し安心したのですが、これからまた再び起こさないように……と自分の感情を今よりも、コントロールできるよう、気をつけたいと思います。昔から期限が怖いので、起源が無期限だったりするんですかね。あと計画通りにいかないと焦るので、無理に計画を立てるのもやめました。なんとなくの目標を決める程度に抑えています。

 

みなさんは、期限、怖くないですか?

迫り来る恐怖感は、パニック映画に似ている気がします。わたしはパニック映画、とても苦手です。

落ち着いていきたいね。うん、まずはそこを目標にします。

 

今夜は明日に備えて、早めの就寝を心がけます。明日頑張る用意をしとかないとね。

あ、別に外出する予定等はありません。

 

それでは今日はこの辺で、

前前前世の起源が無期限で現世の期限

 

おまえ