おまえのにっきだよ

25歳、メンヘラ日記

さんたさんへ、今年のぷれぜんとは、にんてんどうSwitchがいいです

突然ですが、わたしは父親似です。顔が。 そして父は全力で白髪(ハリネズミのように剛毛のふさふさです)なのですが、ふと、ふと、あれ?今のわたし顔も似てるし、髪色も似ていないか…?と気づきたくなかったことに気付きました、おはようございます。そんな…

どろどろどろん

お久しぶりです、以前書いたのがいつだったのか思い出せずにいます。書き始める前に確認すればよかったですね。 さて、もう12月。精神障害者年金をもらえるようになったのですが、そのお金と全然違う棚から牡丹餅のようなお金があったんですが、合わせて約…

あの人のママに会うために

朝から居ないように扱われ、必死に話しかけたら、1時間は怒鳴り散らされた。以前は謝るな、信じられるかと言ったのにもかかわらず、今回はごめんなさいとかも言えないの!?と言われ、あなたの気分に合わせて言葉を変えられたら、変えてるよ。と思っていた…

トリックオアトリートのトの時点で口の中にお菓子を放り込め!

まだ今年は終わらない、 終わらないんや…!!!! そういえば、服装の写メをあっぷすることの多いわたしではありますが、26歳自称思春期になるまでは、服装に気を使ったりしていませんでした。黒かった。オタクらしく、黒かった。 それが髪の毛を染めたり…

まだだ、まだだぜ、慌てちゃいけねぇ。

ヘイベイベー、今日も朝が始まったぜ? 10月17日、よくよく考えなくても今年終わるの?ねぇ?4月まで入れてもいいけど早くない?速攻で過ぎ去ってない?こりゃおかしな話だぜ。昨日なんてのんびりしてたら終わっちまったよ。 と言う感じで皆さんおはよ…

ぐるっと回って一回転

いつの間にやら三連休というものも終わり、10月10日。はやくないかい? 最近は朝夜と昼間で気温が違いすぎて、風邪を引かせるきかい!?っとなったりしております。中にタンクトップ着てたわたしも悪かった、ごめん。 昨日以外は軽躁気味なわたしは、な…

秋空の下から

へっさべさの日記です。 皆さんこんにちは、生きてますか?生きてますね?生きてました。 自主入院というものをしておりました。 入院時の1日は長いです。とても、とても、、 ひきこもりのわたしですらやることがないので、普通の人が入院したら何をするん…

ゆっくりと

貧乏は争いを生む。もちろん大金持ちも争うだろうが、貧乏はちょっとしたことで導線に火がつく。お金の話が多くなり、ウンザリした顔で話す。時には喧嘩腰で、関係ないところから飛び火だってする。 父と話した、父は叱ったけれどヒステリックに怒鳴り散らし…

ガラガラと

物じゃ飯は食えねぇ、何よりも飯を食えるかだ、ごちゃごちゃ言わず売って金にしろ。 その通りだとは思いました。確かに物ではお腹は膨れない。わたしの部屋に詰まった大切なものは、あれば多少の金になる、ただそれだけのものだと、そう右からも左からも言わ…

や、やっただと!?

不安定な日々が続く、不安定から逃避するために寝る、寝る、寝る。 寝ることは好きじゃない、食べることも好きじゃない、気分が向いた時に寝て、食べれればそれがいい。でも、不安定な時は寝逃げが一番だから、眠るしかない。夢も見ない、覚えていないほどの…

ちゃんとブーメランは戻ってくる

関東に行ってきた。予定より長くなった関東は、得たり・失ったりした。詳しくは書かないけれど、いい経験になった。関東に行ったら、次は関西に行きたいな。 関東で驚いたことは沢山あって、まず、駅だけでなくそこら中の建物に階段がある。駐車場は存在しな…

まるでバケツの水をひっくり返したような汗とカレー

台風が近づいて、気圧で頭はグラつくのに、ちょっぴりの雨しか降らず、むしむしと、ジメジメと、普段の暑さに不快指数をプラスして、肌にベタつく暑さをくれる夏です。いや、立秋です。はて、秋とはなんだろうか?と、明日の天気予報の最高気温が39度なの…

方向音痴のススメ

かけっこで負けようが、テストの点数で負けようが、平気な子供だった。競争して、勝って、やった!!と、薄く感じることしかできなかった。かけっこで自分の方が遅くても、ああ、相手の方が早かったんだなあ〜早く走るって難しいよなあ〜なんて思っていまし…

海にはクラゲがもうたくさん

新しい朝が来たっ! 今日の最高気温は39度だそうです。 みんな、生きようね!!!!!!! 水分補給を忘れず、朝を吐くときは濡れたタオルを絞ったもの、家にある場合は動脈に冷えピタ。 四季がどうにかしてしまったかのように、涼しさはまだ訪れませんね…

ぼしゅー

今回は、日記ではなく募集。15日の夜頃、ちょっとおまえこいよ。と言ってくださる方を募集しております。埼玉又はなんかその近く、いっそ関西。オフ会的なアレです。おまえが勝手に現れます。よろしければ、DM等で連絡いただけますと幸いです。よろしくお…

憂鬱はドブで煮詰めて

アスファルトがジリジリと照り返して昼間は蚊さえ動きをとめる、今日この頃。皆さまいかがお過ごしですか?台風が来たぞ!?と、涼しくなるんではないかと期待したところ、たいしたこともなーく、一瞬の蒸し暑さと微妙な気温の下げをして、元の暑さに戻して…

バケツの水を世界的猛暑にぶちまけて

あの子もいいな あの子もいいな、本当にいいの?人を羨ましく思うということは、その人の苦労や辛さ、もちろん楽しさも全て背負いたいから羨ましいと感じなくてはいけないんじゃないかと思っています。どんな楽しそうな人にも辛いことも苦しいこともあって、…

なんてこったい

夏のおかげでパニックをおこさないですんでいるのですが、夏バテなのか生理なのか、グッタリしています。きょうの最高気温は39℃ということで、もう例年の夏を信じられない…信じられない……!!!夏が一番好きな季節なのにも関わらず、ビックリするほど楽し…

シースルーに褐色

絵を描くつもりが、アンケートをとったので、あっこれ描くの明日になる…時間設定…と思いながら、今日は絵を描かずに、あ、色塗りはしましたが、キャスにお邪魔したり、BL漫画を読んだり、BLCDを聴いたりしてました。Monsterのおいしい季節です。眠い時はMons…

理由もないけど、

今日はさすがにモノノ怪の薬売りさんを完成させて、ドヤ顔を1人でしたいと思います。水彩らしく完成させようと思います! 先日行ったオフ会では楽しくサイゼを楽しんだんですが、行きに迷いに迷う方向音痴、ぐるぐると歩きました。帰りは電車わかるからと、…

そんなのはいやだ

一番伝えたい人にブロックされてたので、なんでそっちが先にブロックできるんだよ、とブロックしました。ちゃんとブロックしたの初めてかもしれない。そんなこんなで、Twitterで死ぬ死なないにブチ切れてすみません。トラウマが爆発しました。そして違う子に…

燃やすように

気付くとにっきを書くのを忘れてしまうのをどうにかしたいな、と思っております。いま絵を描くことに夢中ですが、そんな当たり前のようににっきを更新できるように!といま思い立ち上がりました。すくっ!! ただ、ひどい仮眠時の時はにっき以前にスマホを見…

透明な泉

うっかりうっかり、 前のにっきは薄暗くなってしまいましたね。 そんなんいらんのや!と、メンヘラのメンヘラらしいくっらいにっきなんて、ノートに書いておけや?という話です。すみませんでした! そうだ、今年の誕生日は前借りで楽しくなりそうなんです。…

カランコロン

役立たずはいらないよと、立て続けに言われた気がして。結局都合のいい人間でいなければ、わたしは必要とされない。体調で都合のいい人にならなかったなんてことは、どうだっていいんだ。ゴミだってリサイクルできる、しかし、なあ、おまえはどうだ?役立た…

さよならの向う側

空の境界の、式と黒桐を描き終わりました。許さないと書いて、離さないと読みます、黒桐の台詞は。式が泣いて、なんだ、泣いても許してくれないのか。とホッとした声で言うシーンも好きです。某弱虫先輩は、人間らしくて、弱くて、意外と嫌いじゃありません…

下の句

なんだか眠ることができず、深夜ずっと絵を描いていました。カラーまでかけたのは2枚、ペン書きが1枚。塗り方が単調なので、少し変えてみようと思うのですが、二度目失敗したらやだな〜〜と思ってもいます。淡くね、描きたいんですよね。描き直しの式と黒…

離さない

お久しぶりです。 丑三つ時ににっきを書いております。ちょっと前に歯を抜いたのでね、なんだか口の中じゅう痛いです。あいててて、 気付けば日付もたっており、あ、にっき書いてないわ!と躁の気がするわたしは起きてしまったので、書き始めました。 にっき…

日進月歩を目指しつつ

そうだ!にっきを書こう! 昼寝から目覚めました、こんにちはおまえです。頭痛と肩こりがフルスロットルなのにまーだ椅子の上で寝てしまうのか愚者め。申し訳ございませんでした…あのほんと次は気をつけます。 しばし歌でも聞こうと布団に大の字になってアニ…

ハーーーイライトッ

あーたらしい朝がきた! と、書いてから数時間たち、昼寝をしておりました。おはようございます。いまさっきご飯を食べ終わりました。ごちそうさまでした。 寝て起きたら、バカうどんちゃん先生の【君に愛され痛かった】が届いて、嬉しかったです。18禁じ…

カランコロン

いろんな病院へあちらへ、こちらへ、お外がウキウキ病院あっちこっちそっち。わ、わたしは病院でないところに出かけたいです、流石に。 そういえば、市役所にも行き、ようやく障害者年金の紙を提出できました。結果が来るのは二、三ヶ月後、そして、降りたと…