おまえのにっきだよ

27歳、メンヘラ日記

春眠暁を覚えないのか

気づけば書いていない日々のうちに、バレンタインデーも終わり、2月って短いよな…??と思っていたのも束の間、3月になっていました。3月も終わりが近くなっていますね。暖かくなってきたのがすごく嬉しいんですが、季節の変わり目で、気圧もガンガン後頭…

せめて、シンッと

脳内と体調がバラバラになって、グルグルと脳みそがまわり、自律神経がぐにゃりとして、このいきなりの冬の登場に、精神や体調がついていかない人を見ること多々。そんなわたしも、精神はまだ良いのですが、体調の方がイマイチ優れず、軽躁だと思ったら反動…

どりんくみー

眠ろうか、眠らないか、ぼんやりしながら考えています。 もう6時だなあ、朝だ。と思いつつ、生活リズムを整えないといけないから起きていたほうがいいんですが、寒いので寝たいな…と思いつつ、やっぱりぼんやりしながら考えています。 せめて昼まで起きるか…

若葉マーク

軽躁かと思いきや、仮眠が始まり20時間以上の睡眠をかましたりしていました。木曜日がスンッと終わっていました。なので、昨日夜寝て夜中に起きて、ずっと起きています。 部屋の片付けは進まず、久々にアニメを一気見したりしました。「オタクに恋は難しい」…

明けてますおめでとうございます

明けましたね、2020年。 実感がうっすいのですが、今年の抱負はなんだかもっと楽しめに生きることです。よろしくお願いします。 年が明けてからというものの、コンビニと玄関にしか出ていないので、そろそろどこかに出かけたりしたほうがいいよなあ…なんて思…

メリクリメリクリメリークリスマス!

またまたお久しぶりになってしまいましメリークリスマス!!! サンタは、サンタさんはどこにいるの!?ミルクとクッキーを用意するから…!! となっているおまえです。 ‪https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2Q43YASHG891O/ref=cm_sw_r_cp_ip_wl_o_…

六百間

こんばんは。 法事に行った日から体調がガッタンガッタンになり、短時間の睡眠を繰り返すこと数日、ようやく月が変わったので、病院に行き二週間効く筋注を打ってもらい、眠剤も出たのでようやく夜ちゃんと眠ることができました。短時間睡眠じゃないこの喜び…

夜明け前

こんばんは、前回のにっきでは、真面目なことを書かせてもらいました。 今回は通常通りのにっきにします! 昨日は、眼鏡のユルユルをなおすためにイオンに行って、スタバで冬仕様のを買って飲みながら、眼鏡をなおしてもらい、タバコを所々で吸いながらゆっ…

悪足掻き

気付けば12月が近づき、もう随分と冷えるようになったなあ、と気圧や天候に頭を揺さぶられています。雨降るの!?降らないの!?と、外を眺めながら思っています。 雨が降らなくても気圧は大人しくしてくれないので、ぶん殴られないように必死です。 そして…

スン、と とおる。

最近は夜もなんだか冷えるようになってきて、ああ、秋で、冬が近づいてるんだなあと、澄んでいるというか、ひんやりとした空気にこれからの季節は、ひんやりした空気と煙草はとてもあうから好きなんだよなあ、と思い出した。ベランダから星空とか眺めちゃっ…

明鏡止水、

全開前向きなことを書いたあと、処方箋がなくなり、でも今月(10月)はもう出してもらえないということで、ああああ!となりつつのたうちまわり、寝て起きて寝てしかしておらず、飲み物とトイレを済ませたらまた眠っていたくなり、その眠りでもまるで現実の…

不意打ち

気付けば10月の終わりの音がしていますね。 2週間効く筋肉注射を打ってもらって、落ち込まない、沈まない日々を送っていたら、いつのまにか躁状態になっていて、思い立って東京に行こうと夜行バスをその場で予約しコンビニへ振り込みに行き準備をし終え、…

歩み、立ち止まり、歩み始める。

頼まれてもいなくても、人が死の近くにあると感じると、現在の自分の状態を投げ捨てて、手を伸ばさなくちゃいけない。そう思ってしまう。これは、優しいのでも、善行でも、偽善でもなく、ただわたしの欠けているところだ。 その人が死なないために動くことに…

ぺらっぺら

朝は病院に行き、筋肉注射を打たれつつ、二週間続く持続性のあるやつ、今度打ちましょうって言われて、ほぼ毎日来てるものね!ってなりました。台風に気圧に季節の変わり目を重ねて重ねてくるものだから、安定しない…あとは医者にも行きたい…あ、悪夢もやめ…

ゲストに出して。

今日は雨で、少し肌寒いので、割と厚着をしています。夏の方が好きな人は、服を重ね着したりすれば大丈夫、とか聞くこともありますが、わたしは夏の暑さの方が慣れていて、情緒も安定していて好きです。寒いと着込んでもまだ寒い!!ってなる、すごい寒がり…

一雨ごとに寒くなる。

同人誌のような、自主制作の本を作ろうと思い立ち、紆余曲折ありつつも、やっと手をつけ始められました。 にっき、短編小説、ライフハック、エッセイ、絵、すきなものをたくさん書くパート、今はそれくらいしか思いつかず、何を削り、何を増やせば良いのか考…

にっき

起床後、目を覚すために一服 目が覚めて、風呂に入る しっかりとした、洗顔。 風呂を出た後、髪の毛を切る。 少し短くし、シャワーで切った髪を流し、 身なりを整えた。 明日は15日なので、やることを考える。 手紙を投函する 手紙の下書きを書く 出席でき…

文。

ここ数日の間の中で、色々があった。 それは、わたしにとって。 そして、人に多大なる迷惑をかけてしまった。 でも、そんなことよりシャンとしろと、いってくれる人がいた。 周りの人の優しさのおかげで、わたしは、今生きていられる。 堂々と想いを返せるよ…

ハギビス

多弁をを抑えるのに必死、でも気分はアッパーでもなく、混合状態なのか、脳味噌に気圧を入れてミキサーでかき混ぜているのかわからないけれど、なんだか今日は落ち着かない。こちらは、直撃していないんですが、ただただ気圧の影響をうけて脳みそをぶん回さ…

生きている、起きている

寝て起きたら、ここ数日薬がないせいか、ベンゾの離脱で顔が痙攣し、希死念慮の塊が頭の中で暴れ回り、母と一悶着あった末に、青い瓶を買ってきてもらい、飲んで、1日生きたまま過ごせるようにと。病院に行けなかった。外に出るのはこわい、途中で自分がな…

さあ、お前の罪を数えろ

人に会えない、話せない、話すと反動で体調がよろしくなくなるということに気づいた。 流れていくTwitterのタイムライン、追うのすら疲れてしまい、言葉を拒否しているような状態にある。月経前症候群なのか、気圧なのか、長らく外に出ていないからなのか双…

帰る場所?

数日前までは、躁状態だったのに、気付かぬうちにプチんと切れていて、眠剤を飲んでいなくても、ただひたすらに眠り、記憶のない通話していたという母からの言葉や、その後にトイレの前の廊下で気絶するように眠っていたとか、全てが記憶になく、今もまだ頭…

お月見のお団子食べてないなあ

ついさっき、クラウドファンディングを申請した。 本を、作りたい。 ずっとつぶやいたりしていたことです。 物作りははじめてなので、大変なことだらけなのだと思いますが、今をくり抜いて本にできたら、本当にすごいよなあ、と思い、いい加減その重い腰をあ…

ジュ・ネ・パ・ブゾワン・ドゥ・トラヴァイエ・パス・ク・ジュ・スィ・ミニヨンヌ

チョコレートを食べながら。 9月ですね。そう、もう9月に入り10日も経ってるんですよ…残暑のような暑さはまだ続いていますが、季節の変わり目がやってきて、鈴虫は絶好調。突然の雨、雷、気圧の背後からの攻撃。そして台風。ジメジメと気温から、涼しさ…

理由や意味。

自分なんて生きている意味がない という言葉を度々見かけたりします。わたしは見るたび思ってしまうのです。生きる意味や理由なんて必要だろうか?と。生きる意味は見つけていって、最期の時自分が感じる何かが意味や理由なのではないかと。自己肯定感の低い…

蝶々 蝶々 菜の花にとまれ

昨日のこととなりますが、8月28日目のわたしの誕生日、本当にたくさんの方に祝っていただけて、とても嬉しくありがたかったです。皆様ありがとうございます!! 気付いたら27歳になっていました。今年の抱負は、良い一年になるように、マイペースにゆっ…

残暑見舞い申し上げます

なんだか涼しくなってきたなあ、ようやく。と、朝と夜感じても昼はまだ暑い。そんな日々ですね。わたしは過眠が止まらないので、止めたいです。すごい早くに寝て、夜中目覚めることなく朝に起きるので、ビックリしております。そして、明日誕生日じゃん。と…

中庸、中庸、ちゅーよう

まだ暑いけれど、蝉の鳴き声も遠のいて、あ!季節の変わり目…さては来たな?と気圧たちにフルスイングに背後からドンッと押されて、フラついて、布団にダイブして過眠の中にいます、最近。雨で頭がぼうっとしていたり、あれ?少し前の感じはどこに行ったんだ…

ふわふわと地上数センチ浮いているような。

毎日前見たら後ろみたり、気付けば起きてみれば16日で、キョロキョロ見回してます。実感がない! 暑さと、ぼうっとした頭を持って、台風来たけど、あんまり台風な感じじゃないなあ?と思いつつ、起きました。 幸せを言葉にしようとするのは難しいな、と、思…

ぶでぺんとぶでぺんのうすいの。

自分の時間をいきなり人に、無理やりに奪われると、それまであった集中力がブツリとひきちぎられて、その連絡と電話と着信音が昼夜、朝時間なんてものは関係なく向こうの都合で着信音が鳴り響き、限界だった。当分やめてください、それでも何かあった時はLIN…