おまえのにっきだよ

27歳、メンヘラ日記

in 岐阜

岐阜は暑かった…忘れていた…と思いながらあっという間に時間が経っていた和歌山。すごく過ごしやすくて、初めて会った気がしなかった。それくらいゆっくりと、ゆったりと、毎日楽しく話したり、遊びに行ったり(カラオケとか海とか映画とか)して、花火もやっ…

in 和歌山

和歌山にいます。 岐阜では信じられないくらい涼しくて、暑くても攻撃的な暑さじゃなく、優しい。そして風が涼しい!熱風じゃない!!帰宅後夏バテにならないか心配です。あいかわらず、岐阜は絶好調に暑いようで、盆地やっぱりさすがだなあ…と思いました。 …

はっぴーあんばーすでー

はっぴーあんばーすでー!今日も誰かの誕生日、はっぴーばーすでー!今日はわたしの誕生日。 誕生日者です。たくさんの皆さん祝ってくださり本当にありがとうございます!!!! 皆さんに感謝、両親に感謝、生まれてこれたことに感謝。 誕生日プレゼントに、…

残暑厳しく長くまだ夏!

お久しぶりです。にっきをやすみ過ぎました。にっきさえ夏休み状態!復活!ということで皆さんお久しぶりですおまえです。 なにをしていた? A,毎日楽しく元気に生きていた。 夏を満喫していたら、こんなにも日が経ってしまいました。いろんな人と新しく知…

熱が下がりました

局地的に降った時に傘も持たずに(出かけるとき降ってなかったので)ベタベッタになりながら、プリチャンをして満足して帰ったところ、風邪を引き38℃があたりまえ、のような状態になって数日後、もう一度病院に行き、薬を変えてもらい、点滴を打ったら、熱が重…

コーヒーとタバコで一服

先日、丸一日寝て、起きたら一日が終わりかけていた。過眠。急にスイッチが切れたように訪れるから困る。途中で起きたときは軽い熱中症になってふらついていました。暑い日に20時間とか寝るのはよくない、よくない!!水分が足りなくなる!!!全然寝なくて…

メランコリーをぶん投げろ

ただただ漠然とした不安の中にいる。 情緒不安定ってやつだ。でもけして、死にたいわけでも逃げ出したいわけでもなんでもなく、ただ、メランコリーに浸っている。居心地が悪い、が一番近いかもしれない。居心地が悪い。ここに在ることが崩れていきそうな、そ…

焦がれた日常って?

本日は、朝からセリアと100均に出かけ、オタクグッズ収納物を購入してから、コンビニに行って満足して帰宅しました。 ぱしゃこれを整頓し、よしっ!となったので、満足げにしていたら、母が、ドブを見るようななんともいえない、それ…いるの?という顔で凝視…

太陽に向かって飛ぶんだよ

梅雨入り、しましたね。 梅雨入りしましたね。梅雨に入りましたね。 ついに梅雨という季節が来てしまいましたね。 こんなにも朝なのに、外は雨が降ってるのに、家の中はジトジトと蒸し暑く、じんわりと顔から汗が。 昨晩は、夕寝もあったんですが、それ以上…

囀る鳥

こんにちは。 どうも、やっと重い腰を上げてまた少し久しくなってしまったにっきを書こうと思います。 最近は天気や気圧や温度にぶん殴られていたら風邪をひきました!早速夏風邪かな?? いや、椅子の上で寝たせいです。油断以外のなにものでもありません。…

ゆびおりかぞえて

肩身の狭くなってきた喫煙者 しかし、コンビニにはズラリと並んだたばこ 相当な税金をかけて売るのに喫煙所を作らない 年々板の間にか値上げされていくたばこ わたしは、喫煙者です。なんだか矛盾してるよなあ、なんて思いながら今日もたばこをのんでいます…

本日ハ晴天也

最近は調子が良くて、ああ夏だからなあと感じています。(詐欺の剣はどうしようもなかったですが、もう勉強の一つとして終わらせました。) でも昨夜ちょっと不安定になってびっくりしました。 CASで、にっきの話題を募集したらぽぽぽんっとあげてもらえたので…

たばこをのむ

詐欺にあった。 代引きで何か届いて、なんだろう?と思いながらお金を払ったら、頼んでないもので、電話番号と住所もちぐはぐでした。開けてしまった後では時すでに遅し。明日には郵便局行って、それでダメだったら消費者相談センターに電話します。お金があ…

序盤寝ぼけてる

春も終わって夏が近づいていますね。 春の時期少なくない!?!夏が人形の、勝手に伸びる感じに、徐々に意思を持ち春というものを消し去ろうとしているのかと恐ろしいです。 (寝起きに書いております。) お題、 「好きなファッションクリエイターまとめ」 何…

そっと、目を閉じて

ここ数日は、25℃以下な涼しさで、その前一瞬来た30℃ごえが嘘のようです。長袖でも過ごしやすい…!! そんなわたしですが、過眠が続いていて、やっと抜け出せたようなところにいます。普通万歳!万歳! 先日プロテインを購入しまして、朝食がわりに飲んでおり…

これは何でもない日のパーティーだ!

昨日は20時間以上寝てしまう過眠状態で、そこから起きて夜まで寝ないようにと気をつけています。1日スキップしてしまった…! ヒプマイの4thDisc2も無事見終わりました!デスリスペクトはLiveテンション上がるなあと思いながら見てました。いや、テンション…

お久しゅう!

本日は曇り。最近は暖かくなったかと思ったら雨がまた降って安定しない調子ですが、皆さんいかがお過ごしですか? にっき、久々になってしまってすみませんでした…!体調も戻ってきたので、これからは更新速度を上げられたらと思っています。だから邪魔しな…

春眠暁を覚えないのか

気づけば書いていない日々のうちに、バレンタインデーも終わり、2月って短いよな…??と思っていたのも束の間、3月になっていました。3月も終わりが近くなっていますね。暖かくなってきたのがすごく嬉しいんですが、季節の変わり目で、気圧もガンガン後頭…

せめて、シンッと

脳内と体調がバラバラになって、グルグルと脳みそがまわり、自律神経がぐにゃりとして、このいきなりの冬の登場に、精神や体調がついていかない人を見ること多々。そんなわたしも、精神はまだ良いのですが、体調の方がイマイチ優れず、軽躁だと思ったら反動…

どりんくみー

眠ろうか、眠らないか、ぼんやりしながら考えています。 もう6時だなあ、朝だ。と思いつつ、生活リズムを整えないといけないから起きていたほうがいいんですが、寒いので寝たいな…と思いつつ、やっぱりぼんやりしながら考えています。 せめて昼まで起きるか…

若葉マーク

軽躁かと思いきや、仮眠が始まり20時間以上の睡眠をかましたりしていました。木曜日がスンッと終わっていました。なので、昨日夜寝て夜中に起きて、ずっと起きています。 部屋の片付けは進まず、久々にアニメを一気見したりしました。「オタクに恋は難しい」…

明けてますおめでとうございます

明けましたね、2020年。 実感がうっすいのですが、今年の抱負はなんだかもっと楽しめに生きることです。よろしくお願いします。 年が明けてからというものの、コンビニと玄関にしか出ていないので、そろそろどこかに出かけたりしたほうがいいよなあ…なんて思…

メリクリメリクリメリークリスマス!

またまたお久しぶりになってしまいましメリークリスマス!!! サンタは、サンタさんはどこにいるの!?ミルクとクッキーを用意するから…!! となっているおまえです。 ‪https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2Q43YASHG891O/ref=cm_sw_r_cp_ip_wl_o_…

六百間

こんばんは。 法事に行った日から体調がガッタンガッタンになり、短時間の睡眠を繰り返すこと数日、ようやく月が変わったので、病院に行き二週間効く筋注を打ってもらい、眠剤も出たのでようやく夜ちゃんと眠ることができました。短時間睡眠じゃないこの喜び…

夜明け前

こんばんは、前回のにっきでは、真面目なことを書かせてもらいました。 今回は通常通りのにっきにします! 昨日は、眼鏡のユルユルをなおすためにイオンに行って、スタバで冬仕様のを買って飲みながら、眼鏡をなおしてもらい、タバコを所々で吸いながらゆっ…

悪足掻き

気付けば12月が近づき、もう随分と冷えるようになったなあ、と気圧や天候に頭を揺さぶられています。雨降るの!?降らないの!?と、外を眺めながら思っています。 雨が降らなくても気圧は大人しくしてくれないので、ぶん殴られないように必死です。 そして…

スン、と とおる。

最近は夜もなんだか冷えるようになってきて、ああ、秋で、冬が近づいてるんだなあと、澄んでいるというか、ひんやりとした空気にこれからの季節は、ひんやりした空気と煙草はとてもあうから好きなんだよなあ、と思い出した。ベランダから星空とか眺めちゃっ…

明鏡止水、

全開前向きなことを書いたあと、処方箋がなくなり、でも今月(10月)はもう出してもらえないということで、ああああ!となりつつのたうちまわり、寝て起きて寝てしかしておらず、飲み物とトイレを済ませたらまた眠っていたくなり、その眠りでもまるで現実の…

不意打ち

気付けば10月の終わりの音がしていますね。 2週間効く筋肉注射を打ってもらって、落ち込まない、沈まない日々を送っていたら、いつのまにか躁状態になっていて、思い立って東京に行こうと夜行バスをその場で予約しコンビニへ振り込みに行き準備をし終え、…

歩み、立ち止まり、歩み始める。

頼まれてもいなくても、人が死の近くにあると感じると、現在の自分の状態を投げ捨てて、手を伸ばさなくちゃいけない。そう思ってしまう。これは、優しいのでも、善行でも、偽善でもなく、ただわたしの欠けているところだ。 その人が死なないために動くことに…